> HOME > スキルゲームで100万L$稼ぎました!

スキルゲームで100万L$稼ぎました!

2014年12月25日

当記事はセカンドライフ技術系 Advent Calendar 2014の25日目の記事になります。
スキルゲームで100万L$稼ぎました!

■リンデンの規約変更でスキルゲーム界が一新!
2014年の9月にスキルゲームに関する大きな規約変更がありました。
リンデンの認可を得たゲーム機種、専用のSIM以外では運営を認めないというもので、
従来のスキルゲームSIM群は全て一度リセットがかかり、
新しいSIMや新しい機種での再スタートとなりました。

新しいモノ好きの僕としては、この流れはチェックしなくてはとSIMに乗り込こもうとするも
スキルゲームで100万L$稼ぎました!
”訪問しようとしている地域(リージョン)には不明 コンテンツが含まれていますが、
現在の環境設定は 不明 コンテンツを除外するように設定されています。”

といったメッセージが出てSIMに入れません( ゚Д゚)
困ったのでしるる先生に伺ってみると、クレカ再登録でいけると教えていただき無事入る事ができました!


■降り立った先はFishBowl
スキルゲームで100万L$稼ぎました!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fish%20Bowl/220/128/21
かわいくてレトロな機種を出している開発元PIGAMESが運営するSIMです。
ここでは、ReplayのほかにDoubleWin、CrazyBomb、HotStreakというボーナスシステムがあり、ユーザーへの還元率が高くなっています。
(※FishBowlが可愛くて好きなのですが混んできた為、空いているMayanRichesの方でプレイするようになりました。)

■まずはルールを覚えよう
それでは早速攻略に入りましょう。
非常に還元率が高いSIMですが、何も知らずにプレイすれば当然負けてしまいます。
まずはゲームのルールを知るために、低額台をプレイしながら勝利条件や台の特徴を覚えましょう。

■ゲーム機種と基本攻略
PIGAMESの機種は大きく分けて2種類あります。
数字を削っていくタイプと、絵柄を残していくタイプです。
【数字を 削っていくタイプ 】
スキルゲームで100万L$稼ぎました!
Reel Wild Progressive
Bugz Progressive
Pot-o-Gold
Fire Ball
Devil Hunt
Enchanted
Party Crasher
数字を削る機種は、列がそろいやすいように、真ん中や角を優先して削りましょう。
【 絵柄を残していくタイプ 】
スキルゲームで100万L$稼ぎました!
Doggie Style
Royal Gems
Ice Cream
絵柄を残す機種は、絵柄を揃えるのも大事ですが低倍率だと全く得点が伸びません、
9倍以上を目指しつつ1~2色を目指しましょう。


■台の見方を覚えよう
台の攻略情報より大事なのが台の見方です。
PIGAMESの機種は一定以上の得点をとったら勝ちとなり、当たり金額の抽選に入ります。
当たり金額は、基本的に2,3,4,5,5,6,14~30倍になっています。
当然低倍率の絵柄が当たりやすく、14倍以上の絵柄は中々当たりません。
スキルゲームで100万L$稼ぎました!

そして、PIGAMESの全機種は負けると掛けた金額の一部がプールされていきます。
このプール金が溜まり続けると、当たり金額が5,6,7,10,10,10,30倍などになる事があります。このような台だけをプレイする事で確実に稼ぐことができます。
【 良い台の例 】
スキルゲームで100万L$稼ぎました!
中でも、2,3,4,5倍の当たりやすいところの当たり金額が8倍↑になっているものが狙い目です。2,3箇所8倍↑の台があれば急いでプレイしましょう。


■プレイ動画

ポイント
◎やめ時を決めてからプレイする(XXが当たったらやめる or XXまで減ったらやめる)
◎二台同時にまわす(作業化しやすく、取り合いになった時にも有利)
◎音は消す(冷静さを保つ効果有り。地味に大事w)

■最後に
新しくなったスキルゲームがどんなものかと試してみたら予想外に稼げたので紹介してみました。
今回稼がせてもらった100万L$を使い、来年にイベントを計画中です。お楽しみに♪


それではみなさん良いお年を~('ω')ノ

Posted by yoshihiro Obolensky at 03:58│Comments(0)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。